サポート

ご購入に関するご質問

PC版:弊社もしくは販売代理店でご購入頂けます。

iPad版:AppStoreでご購入頂けます。

眼科関連学会書籍展示場でご覧いただくか、無料貸出(PC版のみ)のデモ版をお申込みください。 デモ版のご利用期間は10日間となっております。デモ版ページからお問い合わせください。 契約販売店様にもデモ版をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。
PC版のみ、ございます。複数ご購入の場合は一律10%割引です。 但しユーザー登録は1ユーザーと限らせて頂きます。 ユーザー登録されていないお客様のサポートは対応できません。また、転売目的での複数購入は固くお断りします。
現在のところございません。
  • PC版のみ、どのような書式でも承ります。
  • 弊社には、公共機関用に社名・代表者名に社判・代表者印を押す書式がございます。
  • 見積書・納品書・請求書・領収証など、独自の書類があればお送りください。(メール添付、FAX、郵送いずれも可)
  • 領収証は、代金引換の場合は商品と同時にお送りしますが、お振込の場合はご入金確認後のご送付となります。

※iPad版はAppStoreへお問合わせ下さい。

製品内容に関するご質問

 
iCeyeはインターネットの接続は必要ありません。
iCeyeは、弊社で製作された純国産です。 そのため眼球のCGも黒い瞳となっており、内容的にも国の方針に合った医療情報となっております。
iCeyeのデータ、画像、プログラムおよびマニュアル等パッケージ内の情報に関する著作権・商標権は弊社または各メーカーの著作物です。
弊社では、以下の利用方法についてのみ二次利用を認めております。
  1. 書き出した静止画ファイルを印刷して、そのまま患者さんにお渡しすること
  2. 施設内で利用する資料(患者説明用資料など)への利用
  3. 講演会、市民講座などでの配布資料への利用
  4. 論文や研究発表での使用
  5. Web サイトでの利用(ユーザー様が所属する病院またはそれに類する施設に限り静止画20枚まで ※別途諸条件あり)

(2)~(5)で2次利用する際には、画像上に著作権表示をする必要があります。

iCeyeは2009年、2015年に社団法人東京都眼科医会の監修を受けており、監修時点でのスタンダードな医療情報となっております。 解説内容に大きな変化があった場合は、時機を見てアップデートをおこなう予定でおります。
動作サポート外です。またインターネットを介しての放映は堅くお断り致します。
可能です。一般的なUSBメモリと同じ要領でご利用頂けます。
パソコン側とテレビ側の入出力仕様によって異なりますが、要件を満たせば可能です。 iCeyeが特別な機能として出力できるわけではなく、あくまでPC、TVの仕様に依存します。 一番手間なく接続できる環境としましては、パソコン側にHDMI出力、テレビ側にHDMI入力があれば容易に出力する事が可能です。 ※入出力に関しましてはPCメーカー、TVメーカーにお問い合わせ下さい。
デジタイルサイネージシステムは各社メーカーによって大きく性能が異なるため、一概に出力可能かどうかを申し上げる事はできません。 詳しくはデジタルサイネージの業者に「PCの出力を表示できるか」とお問い合わせください。 ※2015年12月現在、デジタルサイネージシステムでiCeyeを再生しているという実績はございません。
iCeyeはDVDではなく、専用USBメモリのみで実行できるアプリケーションです。 動作環境を満たすパソコンでのみ利用可能です。 USBを差し込むことができてもDVDプレーヤーまたはHDDレコーダー等では再生できません。
できません。他の媒体へのコピーは禁止しております。
不具合の原因となりますので、絶対に他のデータを保存しないで下さい。
ございます。iCeyeUSBメモリの構造は一般的なUSBメモリと同じです。 iCeyeをご利用になるパソコンには、必ずウィルス検知ソフトをご導入下さい。
旧iCeyeはNIDEK社製の電子カルテシステムと連携致します。新バージョンに関しては2016年3月現在、未対応です。
現在のところMac版はございません。発売予定に関しても未定です。
ユーザー様が所属する病院(またはそれに類する施設)に限り可能です。 枚数:20枚
  • ※人物が写っているシーンは肖像権が他に存在するため不可
  • ※各画像には「Copyright ®iCeye」と記載の事
  • ※第三者への配布は不可
  • ※制作会社、それに類する会社での使用は不可
  • ※動画は不可
いいえ。iPad専用アプリとなります。
はい。iOS5.1.1にアップデートして頂ければ動作致します。
いいえ。iPad版もしくはWindowsPC版のみとなります。
インストールの制限台数に関しましてはペアレント共有は可能ですが、あくまでApple computer社の利用規約に準拠するものであり、将来に渡って保証するものではありません。
いいえ。現在のバージョンでは対応しておりません。今後、対応する予定はございますが、対応時期、仕様に関しては未定です。

AVアダプター、HDMIアダプターをご利用頂ければ可能です。

※接続方法、アクセサリー等のご質問には弊社ではお答えできません。

サポートに関するご質問

ユーザー登録票にはシリアルナンバーの表示があり、ご購入いただいた製品全部のシリアルナンバーをご登録いただく必要があります。 ユーザー登録をされないと、アップデート等のサポートがございませんのでご注意ください
眼科関連学会書籍展示場でご覧いただくか、無料貸出のデモ版をお申込みください。 デモ版のご利用期間は10日間となっております。デモ版ページからお問い合わせください。 契約販売店にもデモ版をご用意しておりますので、お気軽にご相談ください。

不具合に関するご質問

ノートンに削除されてしまった場合はノートンにて復元する事で元に戻す事ができます。

手順はシマンテック社のサイトに記載しておりますので、以下をご参照下さい。

https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/v6200368_ns_retail_ja_jp

 

上記でも復元できない場合は、弊社へ商品をご返送頂く必要がございます。

Windows10 (ビルド1601)で確認しております。

回避策としましては、更新プログラムをアンイストールする事で回避できます。

アンインストールする更新プログラム

  • KB2565063
  • KB3176935
  • KB3176936
  • KB3176937

ご自身のPCがどのバージョンに該当するかは、以下のサイトをご参考下さい。

https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/pc-security/ver_win.aspx

以下のバグに対応しました。

  • 誤植の修正
  • 画面遷移時に、特定条件下で「projectエラー」が表示される

描画ツール「CG眼球」オブジェクト追加

  • 垂直断面(矢状断面)と水平断面(体軸断面)のオブジェクトを新たに2つ追加

アップデートに関しては該当ユーザー様に順次ご連絡させて頂いております。

お急ぎの方、もしくは送付データを紛失の方は以下よりダウンロードにてご対応下さい

ダウンロード

アップデート手順

  1. ダウンロードしたファイルを解凍します
  2. iCeyeUSBメモリをPCに挿します(複数本ある場合は1本ずつ行って下さい)
  3. セキュリティソフトを一旦停止して下さい(場合によってはダウンロードしたファイルが削除されます)
  4. 解凍したフォルダ内の「iCeyeUPDATE.exe」を実行して下さい
  5. 終了後はセキュリティソフトを再開して下さい

お電話でのお問い合わせ

TEL 042-577-3299

平日10:00-20:00

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

3営業日以内にご返信致します